〈占星術・月星座〉ストイックに頑張る息子は○○座

日曜日の宝塚はこんな感じで雪が積もっていました。

ちょうどセンター試験2日目でしたが、うちの息子は受験生で・・・めったに降らない雪が何故にこの日に??という感じでした。。。やぁね。

まあでも、何とか無事に?!試験を受けてこられました。(結構試験はミスしてるようですけどね><)

さて、うちの息子はいて座さんなんですね。これは太陽星座の事ですが、いて座さんは結構自由で冒険家、楽観的。

でもね、うちの息子はとってもまじめでストイック。すごく現実的なんです。それって山羊座さんなんですけれど、どうして?って思っていたら、、、息子の月星座は山羊座でした。

家ではあんまりいて座っぽくないんですが、月星座の山羊さんが結構顔を出していたんですね。もしかしたら学校での顔はいて座さんなのかも知れません。

プライベートで出るのが月星座と言われていて、外の顔と家の顔が違うのは、外は太陽星座、家では月星座が出ているからなんですね。だから息子は家では山羊座がめーーっちゃ強く出ているようです。

それともうひとつ。太陽星座がいて座とはいえ、二日後には山羊座に代わるというぎりぎりのところで生まれているので、いて座の部分をそぎ落とし、山羊座に入る準備をしている…だから山羊座寄りになっているのかなぁとか思ったりしています。それと金星も山羊座。15才~25才は金星の年齢域なのでここでも山羊さんが強く出てくるということなんですね。

たまにね、星座占いは当たっていない!っていう方がいますが、太陽星座だけで見るからなんですよね。月星座とか年齢で強く影響する天体の星座もあわせてみる事をおススメします。

月星座はここでチェックしてみてください。


 

あなたのプライベートでの顔、何座でしたか?

 

太陽星座も月星座もですが、山羊座さんは、結構時間を大切にします。限られた時間に何をしたらいいか、そんな事を考えているようですね。

息子には何時にご飯できるの?とよく聞かれます。ご飯の時間まで○○をする…って決めているようです。ま、スマホをする時間、とか、ちょい寝するとかだけどね(笑)

また、山羊さんは目指す目標が高い!!しかもそれは自己満足の世界ではなく、社会でも認められるようなところを目指しています。そしてそれを決めたからにはとても努力するのです。貴重な時間をどう使うか考えて、コツコツやっていくんですよね。

だからね…自分の実力以上の大学を目指してます。そして勉強の仕方が効率的。学校の授業は受験に通用する内容じゃないとまじめにしないという…中間期末よりも模試重視。ホント限られた時間を有効に使ってるなと感じます。

でも、こちらから見るととてもしんどそうだし、もう少し目標低くしてもいいんじゃないかな??って思うんですが、、、それは許されない感じ。やっぱり目標は下げられないようです。もう博打のようでハラハラドキドキなんですよ。親からすると。(私の中には山羊座はどの天体ともかぶっていないから理解不能(笑))

で、高い目標でも努力すると何とかなるということも見せてくれた一例が。

息子は剣道を中学校で始めましたが、運動超苦手なんだけど人一倍練習をして、団体戦のレギュラー入りして県大会に出たんです。コツコツ積み重ねた努力が実を結んだ・・・そんなところを見せてくれました。部活を途中で辞めちゃうような私には到底無理な事(笑)

だから息子の姿を見てはいつもすごいなって思ってるんですけどね、受験も努力が実る事を祈っています。

ただ、、、今ってスマホがあるので、一度休憩時間に見てしまうと時間を忘れてしまうようで。これには勝てないようで困ったもんです。

そんなこんなで射手座はいずこに?って感じの息子ですが、25歳ぐらいから太陽の年齢域に入るので徐々に出てくるんでしょうね。楽しみにしています。

 

さて、もしもお子さんが山羊座タイプなら…小さい頃はどんな事をしたらその子の良さを伸ばせるのでしょう? ・・・それ、また次回に書きますね!

 

 

親子の無料手相鑑定、次回は2月募集です。 

 
 
興味のある方はlineの友達追加しておいてくださいね。

無料鑑定は0~3歳のお子さんとママ対象です。

ご希望の方は
こちらに登録お願いします!

 友だち追加 

もう一つのお仕事ブログはこちらです
知育・リトミック教室や卒乳相談・育児相談を行っています

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

〈西洋占星術&手相〉ダメンズにひっかかりやすい??

昨日は西洋占星術初級講座2回目でした。

月に一度の講座。老化一直線の私にも(;’∀’)とってもわかりやすくて、丁寧な授業なんですよ。この先生の元で学べてよかった!って感じです。もちろん中級も絶対行くと決めてます!

本格的に占星術の講座に行ったのは去年の11月、10天体を学ぶ4回コースの講座から。それまでに自分のホロスコープを研究しまくっていたのでなんかすごく楽しくて、さくさく頭に入ってきました。

西洋占星術ってすごく難しいイメージでしたが、これなら大丈夫!って思ったので続けて学ぶことにしたんです。家に帰って家族や自分のホロスコープを眺めるのも楽しくてもっと早く勉強すればよかった~って感じです。

でもこれが私にとっての最高のタイミングだったんでしょうね。

初級終了したら個人のホロスコープが読めるようになるようなので、ぼちぼち皆さんにもご協力いただこうと思っています。その時にはよろしくお願いしますね!!

 

特にね、お子さんとの相性、お子さんはこんなことに興味を持ってこういう風に接したら伸びる・・というようなことがお伝えできたらいいなって思うんです。(手相の方でも見てますが、併せてみる事でより確実性が増しそうです)

占星術って生まれた場所と生年月日と時間でホロスコープを作るんですよね。それってどんな占いよりも細かいことがわかるんです。生まれた時間が4分違えばホロスコープは変わります。生まれた場所が北海道と沖縄だと時間が全く同じでもホロスコープは変わるんです。

だからホントにその人オリジナルな結果となるんですね。

自分のホロスコープの話になりますが、私のホロには、女性や子供に関する事、家庭で活かせる事を仕事にするって出ているんですね。

そして、直観力とか霊感(ないけど)があるとか、占星術師の才能ありとか(笑)そんなところも出てるので・・・なんだかやっている方向は自分の魂が決めてきた方向に進んでるのかしら?なんて思っているんです。

もうね~自分のホロスコープ、見れば見るほどいろんな発見があって実に興味深い!これに没頭する時間があったらいつまでもやってそう(笑)

 

それとね、私の手相には先日アップした良妻賢母線があるんですけど・・・この線のある魚座さんはかなりヤバいよ~って言われたんです。。。。。。。

ダメンズに引っかからないでねって言われたけど(-_-;) 過去に思い当たる節は多々ありますな。

感情線が人差し指と中指の間まで伸びている人はとっても情に厚く尽くしちゃうタイプ。家族思いで家族のためなら頑張っちゃう。ってことはダメンズに惚れちゃったら私がやらねばって尽くしてしまうんですね~~

そして水の星座 魚座さん。流されやすい、染まりやすい、一途に尽くしてしまうんです。ダメンズほいほいナンバーワン星座…って書いてるサイトも見つけちゃいました。

太陽星座が魚座の方はもちろん、、、月星座が魚座の方、水星座仲間(蟹座、さそり座)もお気をつけあそばせ~  

 

親子の無料手相鑑定12月に続いてまもなく募集開始します 

 
 
興味のある方はlineの友達追加しておいてくださいね。

無料鑑定は0~3歳のお子さんとママ対象です。

ご希望の方は
こちらに登録お願いします!

 友だち追加 

もう一つのお仕事ブログはこちらです
知育・リトミック教室や卒乳相談・育児相談を行っています

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

 

〈占星術〉冥王星パワー炸裂

最近手相を観たり、占星術を学んでいるので

出逢う人の手相やホロスコープが気になるワタシです(笑)

 

仲の良い友達の手相・・・

きっとこんな手相じゃないのかな~

ってみせてもらったら、ばっちり出ていました。

KY線(笑) もう爆笑!

 

そして・・・

4年前にちょっとしたトラブルがあって大騒ぎになった時に

一緒に巻き込まれた彼女は月と冥王星ハードアスペクト(180°)を持っていました。(アスペクトについては長くなるのでググって下さい)

私は太陽と冥王星が同じくハード(180°)なので・・・

 

冥王星ペアの破壊力ですごいことになったんです。

何だか周りも巻き込んじゃって(笑)

彼女は伝説の人になってるしね

 

あれはまさしく冥王星の影響だったんだと先日気付きこれまた大笑い。

冥王星は、道を間違っていたら軌道修正してくれるんですが・・・

やんわり来るんじゃないんです。

その時は地道に築き上げたことを一瞬のうちにめちゃくちゃに破壊された・・・こんな感じでやってきたんですよ。

でも、これは正しい道へ行くためのお知らせだったんですけどね。

天の意にそぐわない事をしていたら、軌道修正しますよ。ちょっとやり方荒っぽいけど・・・

みたいなところが冥王星にはあるようで、まともに食らってしまいました。しかも二人分だから強烈で><

 

そういうことを振り返ると、私の人生の中で何度か破壊的な出来事があり強制終了しているんです。人間関係とか仕事とか。

もう生まれ持ったものなんですよね。。。

天命に沿った生き方をしていないと、強制終了!ハイ次!みたいな。

 

でも、天命に沿った生き方をしたらすごいパワーも発揮できるようなんですよ。

まさに0か100かの世界。それが冥王星の持っているもの。

 

私は天命を見つけるまで何度強制終了があるんだろう・・と少々怖いのですが

これも自分が決めてきた人生なんです。

 

あなたの冥王星はどんなお役目をしているのでしょう。

もし、人生の中で強制終了みたいな出来事がよくあるなら

それは冥王星が関係しているかもしれません。

 

 
現在占星術鑑定は行っていませんが、親子の手相鑑定を無料で行っております。
 
 
 
 次回募集は1月になりますが

LINEで募集しますので興味のある方は登録しておいてくださいね。

無料鑑定は
0~3歳のお子さんとママ対象です。

ご希望の方は
こちらに登録お願いします!

 友だち追加 

もう一つのお仕事ブログはこちらです
知育・リトミック教室や卒乳相談・育児相談を行っています

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

 

星座占いは月星座も見るといいですよ

今日は手相の事ではないのですが、ワタクシおススメの占いをひとつご紹介します。

ちょっと前に書いた この記事 でも紹介したしいたけさん。

 

そのしいたけさんがやっているしいたけ占い、個人的にとっても好きなのです。

うんうん、そうそうと頷きながらいつも見てるんです。

結構Facebookでもシェアされててはまっている人が多いんですよ。

 

毎週の占いもありますが楽しみにしていた2017年上半期の占いがアップされました

 

今日友人とこれからの事を話していて、その話があまりにも占いとリンクしていて、私はこれでいけばいいんだ!って背中を押された気分になったんですけどね、ほんと明るい未来を見せてもらって元気になれました。

私もしいたけさんのように希望を持てるような文章が書けたらなぁ・・・

なんて思ってますが、まだまだ修行が足りませぬ。

 

これね、自分の太陽星座(いつもの星占いで見る星座)と月星座も見るといいと思います。

メインで太陽星座をみて、月星座も参考に見てみると・・・

どちらもなるほどって納得できることばかりでした。

私は太陽星座が魚座、月星座は牡牛座なんですけどね、牡牛座の要素もたっぷり入っています。

女性は結構月星座も影響しているので、太陽星座を見て??なところは月星座に納得できることが書いてたりします。これは太陽だけど、これは月の影響かな?って感じなんです。

 

で、月星座って何?っていう方がおられるかも知れませんね。

月星座というのは生まれた時に月がどの位置にあったか

という事なんですが、

今日は「ふたご座の満月」ですよね。

という事は今日満月ちょうどの時間に生まれた赤ちゃんは太陽星座はいて座、月星座はふたご座って事なんです。

月星座は生まれた時間と場所がわかれば正確にわかります。

私の場合は同じ日でも牡牛座⇒双子座に移動しているので出生時間で月星座が変わってきます

 

「月星座 調べる」 で検索すると月星座が出るサイトがありますので調べてみてくださいね

 

ちなみにしいたけさんは、ホロスコープを見ているわけではないようです。

どうやって占っているのか??っていうのは ここに書いてあります。

すごいなぁ~こんな能力がある人もいるんだって感じです。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在 親子の手相無料鑑定を行っています。

次回募集は1月になりそうですが

LINEで募集しますので興味のある方は登録しておいてくださいね。

無料鑑定は
0~3歳のお子さんとママ対象です。

ご希望の方は
こちらに登録お願いします!

友だち追加

もう一つのお仕事ブログはこちらです

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村