〈占星術・月星座〉ストイックに頑張る息子は○○座

日曜日の宝塚はこんな感じで雪が積もっていました。

ちょうどセンター試験2日目でしたが、うちの息子は受験生で・・・めったに降らない雪が何故にこの日に??という感じでした。。。やぁね。

まあでも、何とか無事に?!試験を受けてこられました。(結構試験はミスしてるようですけどね><)

さて、うちの息子はいて座さんなんですね。これは太陽星座の事ですが、いて座さんは結構自由で冒険家、楽観的。

でもね、うちの息子はとってもまじめでストイック。すごく現実的なんです。それって山羊座さんなんですけれど、どうして?って思っていたら、、、息子の月星座は山羊座でした。

家ではあんまりいて座っぽくないんですが、月星座の山羊さんが結構顔を出していたんですね。もしかしたら学校での顔はいて座さんなのかも知れません。

プライベートで出るのが月星座と言われていて、外の顔と家の顔が違うのは、外は太陽星座、家では月星座が出ているからなんですね。だから息子は家では山羊座がめーーっちゃ強く出ているようです。

それともうひとつ。太陽星座がいて座とはいえ、二日後には山羊座に代わるというぎりぎりのところで生まれているので、いて座の部分をそぎ落とし、山羊座に入る準備をしている…だから山羊座寄りになっているのかなぁとか思ったりしています。それと金星も山羊座。15才~25才は金星の年齢域なのでここでも山羊さんが強く出てくるということなんですね。

たまにね、星座占いは当たっていない!っていう方がいますが、太陽星座だけで見るからなんですよね。月星座とか年齢で強く影響する天体の星座もあわせてみる事をおススメします。

月星座はここでチェックしてみてください。


 

あなたのプライベートでの顔、何座でしたか?

 

太陽星座も月星座もですが、山羊座さんは、結構時間を大切にします。限られた時間に何をしたらいいか、そんな事を考えているようですね。

息子には何時にご飯できるの?とよく聞かれます。ご飯の時間まで○○をする…って決めているようです。ま、スマホをする時間、とか、ちょい寝するとかだけどね(笑)

また、山羊さんは目指す目標が高い!!しかもそれは自己満足の世界ではなく、社会でも認められるようなところを目指しています。そしてそれを決めたからにはとても努力するのです。貴重な時間をどう使うか考えて、コツコツやっていくんですよね。

だからね…自分の実力以上の大学を目指してます。そして勉強の仕方が効率的。学校の授業は受験に通用する内容じゃないとまじめにしないという…中間期末よりも模試重視。ホント限られた時間を有効に使ってるなと感じます。

でも、こちらから見るととてもしんどそうだし、もう少し目標低くしてもいいんじゃないかな??って思うんですが、、、それは許されない感じ。やっぱり目標は下げられないようです。もう博打のようでハラハラドキドキなんですよ。親からすると。(私の中には山羊座はどの天体ともかぶっていないから理解不能(笑))

で、高い目標でも努力すると何とかなるということも見せてくれた一例が。

息子は剣道を中学校で始めましたが、運動超苦手なんだけど人一倍練習をして、団体戦のレギュラー入りして県大会に出たんです。コツコツ積み重ねた努力が実を結んだ・・・そんなところを見せてくれました。部活を途中で辞めちゃうような私には到底無理な事(笑)

だから息子の姿を見てはいつもすごいなって思ってるんですけどね、受験も努力が実る事を祈っています。

ただ、、、今ってスマホがあるので、一度休憩時間に見てしまうと時間を忘れてしまうようで。これには勝てないようで困ったもんです。

そんなこんなで射手座はいずこに?って感じの息子ですが、25歳ぐらいから太陽の年齢域に入るので徐々に出てくるんでしょうね。楽しみにしています。

 

さて、もしもお子さんが山羊座タイプなら…小さい頃はどんな事をしたらその子の良さを伸ばせるのでしょう? ・・・それ、また次回に書きますね!

 

 

親子の無料手相鑑定、次回は2月募集です。 

 
 
興味のある方はlineの友達追加しておいてくださいね。

無料鑑定は0~3歳のお子さんとママ対象です。

ご希望の方は
こちらに登録お願いします!

 友だち追加 

もう一つのお仕事ブログはこちらです
知育・リトミック教室や卒乳相談・育児相談を行っています

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

投稿者: Megumi Kobata

生まれた時の星の位置と手相には夢と希望がいっぱい詰まっています♪星と手からのメッセージを受け取って子育てを楽しみませんか?手相&占星術で親子がハッピーになる♡ワクワク子育てナビゲーターmegminです。 ホロスコープと手のひらにはハッピーになれる情報がたくさん詰まっています。子供の将来が楽しみになる♪あなたの育児のお悩みもスッキリ解決する♪星と手に隠されたたくさんのメッセージをあなたにお届けします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です